Torta di Pasqua (トルタディパスクア)の週末




初めて作ったトルタディパスクア。

なかなか、美味しくできました。(出来上がり、柔らかさを確かめたかったらしく、主人が、トルタを指で押し、ひびが入っていますが)

ふわふわにできあがりました。

ウンブリアの郷土料理。

イースターの食べ物です。

チーズたっぷりの、食事用、しょっぱいケーキ。

パンの代わりに食べます。

このトルタには、生ハムを載せたり。

半分ウンブリアの血が流れる主人は、やはり大好きで、毎回、ウンブリアに行くと、イースター時でなくても、買います。

あまり、この手のケーキ、パン関係は作らないのですが。

朝、11時から作り始め、3度の発酵を経て、ちょうど夕ご飯時に焼きあがり。

オーブンからは、いつも買うトルタディパスクアと同じチーズの香りが。

そして、できあがり、食べてみると、なかなか美味しく。

主人、即、ミラノの叔母へ電話。

”トルタディパスクア、美味しくできたから、また週末作るから、日曜日に一緒に食べよう“と。

明日、また作ることに。。

降り続く雨。

明日も寒く雨のようなので、家でトルタを作るにはぴったりのようです。

レシピは、また来週にでも載せますね。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



***************************************************


Comments