キノアでヘルシーごはん


数年前、スーパーフードとして、話題になったキノア。

キノアは、タンパク質、ミネラル、食物繊維が豊富で、健康によいだけでなく、美容にもよいと言われています。

イタリアでも流行っています。

ここ数年、イタリアで、健康志向が、流行ともなっている話は、こちら でもしていますが。

こうして、野菜やスモークサーモンと合わせて、混ぜて食べたり。

もうすぐクリスマス。

せっかくのクリスマス、健康に、そして、美味しく、楽しく過ごすためにも、今のこの時期は、軽めの食事で。

キノア、スーパーフードなだけに、食べすぎにも注意しないといけませんが、こうして、お米に混ぜても。


豚肉のバルサミコ酢焼きと、そら豆のサラダを合わせて食べても、とても美味しかったです。

組み合わせは、気分、好みで。

イタリアのリゾットも美味しいけど、こうして、健康的に、美味しく食べることも、日常で取り入れながら。

キノア入りのこのお米は、常に家でストックしています。


****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



***************************************************

Comments