スペルト小麦、エビと白インゲン豆のサラダ - Insalata di farro, gamberetti e fagioli cannellini


ちょうど、冷凍庫に海老があったので、今夜の一品へ。

スペルト小麦は、ぷちぷちした食感など、個人的に好きなので、よく使いますが、繊維豊富なため、健康的なメニューにするときに、便利。

使った、スペルト小麦はこちら。


レシピは。

エビを茹で、スペルト小麦を茹でて(茹で時間等は、袋に書いているのを参考に)、白インゲン豆をまぜるだけ。

刻んだパセリを入れたり、私は今回、パセリがなかったので、庭のミントで代用。ミントでも、爽やかな風味になり、合います。

味付けは、塩胡椒、レモン汁、オリーブオイル です。

数時間、冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しいです。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



***************************************************

Comments