鯛のオーブン焼き、レモン風味 - Orata al forno -



魚は、ワンコたちの大好物でもあるため、食べるときは、全く落ち着いて食べれず、
約半分は、ワンコたちにあげてしまうことになるんですが。。

鯛のオーブン焼きは、以前もレシピを載せましたが、今回は、若干違います。

レモンを加えています。

とても、爽やかで、レモンとローズマリーの香りたっぷりで、口のなかにも広がります。

材料

真鯛
じゃがいも
ニンニク
ローズマリー
オリガノ
レモン
胡椒

オリーブオイル

レシピ

1. じゃがいもの皮をむき、薄切りにし、オリーブオイル 、塩胡椒、オリガノを加え、手で混ぜ合わせる。

2. 真鯛のお腹を開き、内臓を取り除き、洗う。

3. 真鯛のお腹の中に、ニンニク、ローズマリー、レモンを一切れ入れる。


4. 耐熱皿に、オーブンシートを敷き(敷かなくても良いけど、敷いた方が、くっつかないので、個人的には、どんなオーブン料理でも使っています。)、じゃがいもを敷き詰め、
じゃがいもの上に、真鯛をのせ、更に、真鯛の上に、じゃがいもをのせる。
焼き加減を見るのに、目の色が目安ともなるため、目の部分は、じゃがいもをのせずに。


5. 前もって温めておいたオーブン、180度で、約40分。



Buon appetito!

***************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



***************************************************





Comments