かぼちゃの花のフリット - fritti di fiori di zucca ripieni -

すっかり放置していたこちらのブログ。

ネタは、たくさんあるのですが、どうしても、後回しになってしまう、こちらのブログも、しっかり、更新しようと思います!(続かないかもしれませんが。。)

さて、春から夏にかけてが旬の、カボチャの花。

カボチャの花と言えば、フリットが一番ポピュラー。


普通に、そのまま揚げるだけでも美味しく食べれますが、カボチャの花の中に、詰め物をして、食べるのも、また美味しさが倍増します。

中には、モッツァレッラチーズとアンチョビを入れて。

美味です。

フリット(揚げ物)は、ほとんど作りませんが、たまには、こうして、カボチャの花を揚げて、食べます!


お花を優しく洗い、水気を取り、がく、そして、メシベとオシベを外し、お花の中に、モッツァレッラとアンチョビを入れます。(チーズのしょっぱさもあるので、アンチョビの量に注意)。
そして、小麦粉に冷たい炭酸水を入れて衣をつけ、揚げるだけ。

口の中で、モッツァレッラが溶けて、アンチョビのしょっぱさが混ざり、とても美味しい一品です。

前菜、アンティパストとしても、そしてセコンドとしても使えます。

**************************************************************
ミラノへいらっしゃる方々のために、ミラノについて、ミラノの魅力について、海外情報メディア Trip-Partnerにて、執筆させていただいております。

まず、第一弾、地元のミラノのグルメについて、投稿しましたので、ぜひ、こちらを読んでいただければと思います!
***************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



***************************************************





Comments