アスパラガスのリゾット - Risotto agli asparagi


すっかり、アスパラガスの時期が過ぎてしまいましたが。

書こう書こうと思いながら、ためていたメニューの一つです。

春の代表的な野菜の一つ。

春になると、毎週のように買ってしまいます。

アスパラガスといえば、卵との相性がよく。

我が家の定番、アスパラガス、卵、そしてカラスミのようにして食べたり、または、ただ、目玉焼きをのせたりしますが。

リゾットにしても、とっても美味しいんです!

普通に、茎の部分をピーラーで剥き、下処理をした後、茎の部分は、細かく切り、エシャロットと茎の部分のみを、オリーブオイルで炒め、お米を加え、あとは、野菜ブロードをいれながら、かき回し、アスパラガスの先の部分も入れ、普通にリゾットを作る要領で。

味付けは、塩胡椒で。

食べると、特に、アスパラガスの茎の部分が、口の中で、とろけて、本当に美味しい発見。

とはいえ、アスパラガスの季節は、過ぎてしまいましたが。。



**************************************************************
ミラノへいらっしゃる方々のために、ミラノについて、ミラノの魅力について、海外情報メディア Trip-Partnerにて、執筆させていただいております。

まず、第一弾、地元のミラノのグルメについて、投稿しましたので、ぜひ、こちらを読んでいただければと思います!
***************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



***************************************************

Comments